ライブマンガ家
ART&CULTURE

ライブペイントならぬカオスなライブマンガ家発見! 

217

フェスやクラブ、はたまたライブなどでライブペイントはよく見かけますよね。ライブペイントは絵を描く過程を見せるパフォーマンスアートで、ライブペインティングともよばれ、即興性の中にも絵がどのようにできていくのかを魅せるかということも重要で、その過程もまさにアート! 

しかし最近遊びに行った、ドレスコードがメガネという謎の音楽イベントでライブペイントならぬ、ライブマンガなるものを描いている人を発見! 興味津々でその過程を見ていたらすごくゆるい! そしてまるで即興性がない(笑)。その方に話しかけてみるとライブマンガはイベントの最後まで時間をめいっぱい使って描くらしい。そして待ってみたものの完成したライブマンガは……カオスだった。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

もはやイベントに関係がない気がする! しかし気になったので後日、他の作品を送ってもらいましたが……カオス! けど、これはイベントの様子がなんとなく伝わってくる気もしなくもない(?)。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

うえぞのかよ。

このライブマンガ家さんは、うえぞのかよ。さんというらしい。昨年よりこの活動をはじめたらしく情報があまりない……さらにイベントが終わると描いたマンガはお客さんにあげてしまうらしく、過去の作品をほとんど持っていないということ(笑)。

なので、もしこのカオスなライブマンガが気になってしまった人は直接イベントへ見に行って下さい! 

EVENT INFORMATION

OURO8OROS

2015.09.04(金)
OPEN 22:00
Fai Aoyama
DOOR ¥2,000(23:00迄に来た来場者は DOOR ¥1,000)
DJ RS、T.C.P.C、and more……

詳細はこちら

EVENT INFORMATION

Connected

2015.09.05(土)
OPEN 17:00
渋谷 ROOTS
DOOR Free!

詳細はこちら

text by Mako Masaya

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Qeticの最新情報をお届けします。