女性ファッション誌『JJ』の専属モデルを務める一方、グラビアやバラエティ番組でも活躍中の大川藍が、10月24日(月)に6年半ぶりに発売される写真集『iamai』のイベント参加特典「特製ブラホック型ブックバンド」の全容が明らかに!

大川が「さわりたくなるカラダNo.1」と注目を集めていることから、そんな”さわりたくなるカラダ”を完全再現した”さわりたくなる”特設サイトが、先日より公開され話題になっていた今回の写真集。

そんな中で、この度発表された「特製ブラホック型ブックバンド」は、実際に販売される写真集と組み合わせることで、より一層”さわりたくなる”欲求が高まり、いかんともしがたい気持ちにさせられる代物に仕上がっている。

さわりたくなるカラダNo.1!大川藍、6年半ぶり写真集特典は『ブラホック型ブックバンド』!? art161022_iamai_4-700x933

さわりたくなるカラダNo.1!大川藍、6年半ぶり写真集特典は『ブラホック型ブックバンド』!? art161022_iamai_2-700x933

「特製ブラホック型ブックバンド」は、その名の通り写真集のページが折れたり、傷ついたりしないように守るためのブックバンド。ほんの少し通常のブックバンドと異なるのは、ブラジャーを模したレース素材を使用し、留め金に実際のブラジャーと同様のホックを使用していること。どこにも販売していない、まさに”特製”のブックバンドとなっており、遊び心の詰まったものになっている。

いち早くこの「特製ブラホック型ブックバンド」を体験した映像がこちらだ。ホックを両手でスピーディーに外したり、片手でおしゃれに外したりする者もいれば、両手でガチャガチャと外すのに手間取る者もいるようだ。

片手プロ 大川藍の写真集特典「ブラホック型ブックバンド」

両手素人 大川藍の写真集特典「ブラホック型ブックバンド」

両手プロ 大川藍の写真集特典「ブラホック型ブックバンド」

そこに本物の大川藍がいる訳でもないのに、何度外してもまた外したくなる、気づいたらまた手が伸びて触ってしまうこの「特製ブラホック型ブックバンド」。「VR」が流行の最先端を進む時代に、一石を投じたと言っても過言ではないだろう。忘れてはいけない何かを我々に示してくれているような気すらしてくる。

既に写真集のイベント特典として発表されていたこの「特製ブラホック型ブックバンド」。ファンの間では一体どういったものなのか物議をかもしていたが、より写真集を楽しむことができる「ブックバンド」の登場に、今まで以上に期待感を煽られたことだろう。

写真集『iamai』(撮影:LUCKMAN A4/112ページ/2,000円・税別)は、講談社より10月24日(月)に発売。今回発表された「特製ブラホック型ブックバンド」は写真集発売記念イベント参加者限定で手に入れることができる。イベントは大阪、東京と2日間にかけて開催。”さわりたくなるカラダNo.1″の大川藍のイベントに是非参加してみてはいかがだろうか。

大川藍の6年半ぶり、自身2冊目となる今回の写真集『iamai』は、全編ハワイ・マウイ島で撮り下ろし。体を浮き輪で隠して水着を着ていないように見える表紙にはじまり、ビーチでの健康的なノーブラ、ほろ酔いの無防備な姿やスッピン、水に濡れた艶やかな肌など、これまで見せることのなかった新たな”大川藍”を惜しげもなく披露している。

さわりたくなるカラダNo.1!大川藍、6年半ぶり写真集特典は『ブラホック型ブックバンド』!? art161022_iamai_1-700x933

RELEASE INFORMATION

大川藍2nd写真集『iamai』

さわりたくなるカラダNo.1!大川藍、6年半ぶり写真集特典は『ブラホック型ブックバンド』!? art161022_iamai_5-700x932
2016.10.24(月)
[amazonjs asin=”4063650030″ locale=”JP” title=”大川藍写真集『iamai』”]
詳細はこちら