溢れ出る感情をそのままに表現する凄まじいライブ・パフォーマンスで、これまで<朝霧JAM>、<TAICOCLUB>、<RUSH BALL>等の野外フェスに出演し、2013年には<FUJI ROCK FESTIVAL前夜祭>のトリを務め会場を熱狂に包んだインストゥルメンタル・バンド、rega。そのベーシストとして活動を続けている青木昭信ことAkinobu Aokiが、「絵描き」としての活動を本格始動することとなった! この始動に際し、これまで描きためた作品を掲載した、ギャラリーを兼ねるウェブサイトの立ち上げと、個展<百景>の開催を発表した。

Akinobu Aokiはこれまで、regaの活動と並行して絵を描き続けており、自身のバンドのアルバム・ジャケットやグッズのデザインを手がけてきた。近年では、他アーティストの作品やファッションブランドにAkinobu Aokiの絵が採用されたり、個展を開催するなど徐々に活動の幅を広げていた。

regaのベーシスト、Akinobu Aokiがアート・プロジェクトを始動! art150428_akinobuaoki_1-780x780

今回の本格始動に際して開催される個展<百景>では、長年描きためた作品100点を展示する。「ずっと続けてきた絵を描くということ。僕の頭の中を覗きにきてください」と本人はコメントしており、これまで積極的に表へ出すことのなかった、ミュージシャンでもあり絵描きでもある新進気鋭のアーティストの作品が一度に見られる貴重な展示となる。

また、ウェブサイトの立ち上げを記念して、「Pasta」という作品の30点完全限定印刷販売(サイン&シリアルナンバー入り)と、自身の作品がデザインされたグッズをウェブショップにて販売する。今後のAkinobu Aokiの活動に注目したい!

オフィシャルWebサイト
オフィシャルWebストア

(edit by Qetic・Kazuya Ishibashi)

EVENT INFORMATION

Akinobu Aoki個展「百景」

2015.05.12(火)〜2015.05.17(日)
OPEN 12:00/CLOSE 20:00
kit gallery(東京都渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル2F-A)
入場料 ¥FREE

詳細はこちら